スポンサーサイト 


ランキングがアクセスを集める仕組み 

ランキングがアクセスを集める仕組み


ブログで稼ぐ系の教材では
例外なく、ランキングへの参加を勧めています。


何故だか分かりますか?


もし、アクセスアップに悩んだりしているのなら、
読んでみてください。


人気ブログランキング
ブログセンター    ⇒ 急上昇中です^^

ありがとうございます。


アクセスアップの一貫として
多くの方がランキングの参加をしているんですね。


他にも被リンクを増やし、SEO対策の目的もあります。



モリシンもたくさんのランキングに参加しています。


その中でもメインは

人気ブログランキング
ブログセンター

です。




何故、アクセスアップに繋がるのか見てみましょう。


ランキングサイトによって、ランキングの仕組みが違います。




ここでは人気ブログランキングを例として
説明しますね。



人気ブログランキングには
INポイントとOUTポイントがあります。


人気ブログランキングでは
INポイントがランキング順位を決める
大きな要因になっているのです。



INポイントとは
記事内、もしくはブログのサイドバーに設置されている
テキストやバナーがクリックされたときに発生する
ポイントです。


テキスト
人気ブログランキング

バナー
人気ブログランキングへ

↑モリシンのランキングになっています。

(よろしければ、ポチリとお願いします^^)



OUTポイントとは
ランキングサイトからあなたのブログに移動したときに
発生するポイントのことです。




画像を見てください。


上位の方のサイトは、OUTポイントが
長期でランキングの上位にいることで、
桁違いのポイントになっていますね。



一位の方のブログは
人気ブログランキングのサイトからのアクセスが、
少なくとも1週間で475のアクセスがあるということです。


平均で67アクセス^^;



ランキングで燃えていたときに
がんばってこれくらいのアクセスだったなあ・・・

(↑心の声)



グーグルで検索したときなんか、
上の方から見ていきますよね。


ここでも、同じような現象が起こるわけです。


常に目立つ場所にあるから、そこから移動される方が
多いわけです。



上位にランクインするだけでアクセスアップすることが
よく分かりますね。





一方、ランキングサイトでは
カテゴリー分けされているのも分かるかと思います。



アフィリエイト属性だったら、

アフィリエイト
SOHO・在宅ワーク
お小遣い稼ぎ
起業・独立


あたりに設定することが多いです。



あえて競争の激しい場所に身を投じるのか。


ライバルの少ない場所でとりあえず上位を狙うのか。




ランキング上位を狙うとしたら、
どのカテゴリーに属した方がいいのかも
考えたら面白いですね。




モリシンは過去に起業・独立サイトのカテゴリーに
していたこともあります。
⇒ 過去の栄光




アクセスアップを考えると、そこそこ上位が狙えて、
OUTポイントが桁違いの

節約・貯蓄カテゴリーも面白そうです。



もし、その属性のブログが作れれば試してみては
いかがですか?



PS.


利用規約はよく読んでくださいね。

http://blog.with2.net/readme.php



よく見ると、なぜ上位になっているのか
理解できないようなサイトもあります。


黒いことしているんでしょうね。




夢を叶えるために、
あなたは勇気を持って一歩踏み出したはずです。

そこには、きっとあなたが望む未来が待っています。

あなたの力を信じましょう。



最後までお読み頂き、どうもありがとうございました。




あなたからの質問や感想をお待ちしています。

あなたが知りたいことは、多くの方も知りたいものです。

モリシンまでお気軽にメールをください。

⇒ メールはこちらから



<ブログアフィリエイトで奇跡の果てにのTOPへ>

スポンサーサイト

コメント

こんにちは しんとんです

アクセスアップにも
いろいろとありますけど
ランキングからの訪問は
結構 濃いですね

まだランキングに
力を入れてませんが
再度勉強して、上位狙いたいです

応援ポチっ☆

こんにちは

唐人です

ランキング1位の人で確かになんでこんなサイトが?って思う時ってあります。

そんなサイトは、ランキングポチ専門のグループに加入していると聞きますよ。

そういったグループの規約は大変厳しいものと聞きますが

そこまでして、1位を狙う意味が僕には理解できません^^;

この話は、そんなグループに入っているある友人から聞いた話ですが

その人は常に1位をマークしていますね、

アクセスも半端じゃないようですが
稼げたと言う話は聞いた事ないですね^^;

応援ポチ!

こんばんは^^

アフィリエイト戦略家 maxです。


今のランキングTOP
3をみても、すごいという印象は受けませんね。

事実、名前を知らない人ばかりですし。







応援済みです^^
  • [2009/06/27 21:54]
  • URL |
  • max@6月限定特典祭り開催中!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モリシンさん、
こんばんは!
セイカと言います。

いつもブログへのご訪問あし@より
確認させてもらっていました。どうもありがとうございます。

ランキングサイトの攻略は
アクセスアップに大切ですね。

私も今日の記事、
ランキングサイトについて書かせてもらいました。

それではまた来ますね♪
応援ぽち2!させていただきました。
  • [2009/06/27 23:57]
  • URL |
  • セイカ@アフィリエイト・ストロングブログ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

始めまして、
かずと申します。
今後ともよろしくお願いします。


ちょくちょく
ブログを拝見してました^^

ランキング上位さすがです^^

応援ずみ^^
  • [2009/06/28 00:05]
  • URL |
  • アフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組みの教室@かず
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは、モリシンさん。
杏仁豆腐です。

ランキング上位を維持してるってすごいですね。

やっと、にほんブログ村に登録したばかりなのでこれからですが、ボチボチいこうかと思っています。

日8でも、おずさんが、「ランキングに参加するなら5位以内、できれば3位を以内をねらおう」
って言ってました。(たしか?)

応援ポチです。

モリシンさん、こんばんワ(^ ^

INもOUTも多いとイイんですけどネェ~
悩みw
そういえば
アクセス数がなぜランキング参加で増えるか
具体的に言う人はあまりいない
貴重な記事でした!!

応援デス☆!
  • [2009/06/28 03:06]
  • URL |
  • くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モリシンさん
おはようございます、ごろはちです。

そういえば、一時期、ランキングに燃えていましたよね。

ところで、そろそろ核心の、
上位進出法、お教え願えませんか?
先日、ちょろっと書いていましたよね。
あれですよ、あれ。

ではでは、応援ぽちりと帰ります。
  • [2009/06/28 06:01]
  • URL |
  • ごろはちブログアフィリエイト簡単製作、ガバガバ稼ぐ情報比較
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わからないまま

ALOHA、はじめまして。足跡を見つけお伺いし、コメント周りを拝読しました。ブログはUPしたものの何もわかっていないもので、とても参考になりました。ありがとう御座いました。また来ます。Kenji

モリシンさんあし@から来ました。

とても参考にまります。

ブログ2週間目です。

以後宜しくお願いします。

応援ポチ!

人気ブログランキングについて

初めまして!あし@へのご訪問ありがとうございます。ブログ初めて間がないので、分からない事ばかりなんですが人気ブログランキングのことが書かれていたのでコメントというかお聞きしたい事があるので投稿してみました。人気ブログランキングにはマイページみたいなのがないんでしょうか?事務局に問い合わせてみましたが(2度も)返事が全く返ってきません。自分のランクとかがすぐに分かるようにはなってないんでしょうか?初歩的な質問で恥ずかしいのですが、お時間がありましたらご回答頂ければ大変嬉しいです(^・^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する
RANKING
人気ブログランキングへ 

