スポンサーサイト 


アクセスの分析で読者の気持ちを知る 

アクセスの分析で読者の気持ちを知る


アクセスの分析ってやっていますか?


モリシンはアクセス解析を設置していますが、
ちょこちょこってみる程度で今まで詳しくしていませんでした^^;


分析することでいろんなことが分かってきます。


アクセス解析だけではないですね。


いただくメールやコメント、
いろんなところから読者の気持ちを知ることができます。


本日はプライベートで少し凹んでいたんで、
ブログの更新をする気がなかったのですが、
いい事があったんで更新してみました。


人気ブログランキング
ブログセンター    ⇒ 本日は○位です^^


?100%読まないお客様をいかに読ませるか?
?100%信じないお客様をいかに信用させるか?
?100%行動しないお客様をいかに行動させるか?

が重要になるのがコピーライティングの力である


というお話をお伝えしてきました。


さらに、訪問者のほとんどが
「読まない」と断言しました。


あくまで、
このモリシンのブログにおいてですからね。




でも、コメントでとても気持ちのいい
思いをさせていただきました。


そのコメントはこちらの記事にいただいています。
⇒ コメントがあった記事



やってて良かった?って思える一時を
過ごすことができました。


とても感謝しています^^



コメントをいただいたhiroさんのブログ

ネットビジネス初心者が
ブログアフィリエイトで成功する方法



無許可で掲載しているので
怒られるかも・・・


======================

目の前のお客様
今ご来店されて、店にいてくださるお客様に
全力で喜んでいただけるように心がけています。

======================


来店しない(読まない)お客さまのことを
ないがしろにするという気持ちはなく、
お客様のお役に立てることに全力を注ぐ。


なんとも気持ちがいいですよね^^



モリシンの記事には大勢に対する気持ちが
表れていたのかもしれません^^;



しかし、少しずつですが、
読んでいる方が増えてきたなあと
実感もできているんですよ。


こちらをご覧ください。




ある日のアクセスです。


アクセス数はほとんど変わりませんが、
直帰率70%を切りました^^


といっても直帰率67%ですが・・・



これは、ここ最近の記事がどうとかいうことではなく
検索エンジンからのアクセスであったり、
要因はいろいろあります。



しかし、少なくても30名以上の方が
何かしらの行動を起こしてくれている
ということですよね。


とても、嬉しいです^^



分析することで、このようなことが
分かるようになります。


あなたは分析していますか?


アクセス解析、メール、コメントなどで
反応を見ることができますよ。


その反応から読者の気持ちを読み取ることが
できますよね。



しかし、読者の気持ちを知る、もっと簡単な方法を
ご存知でしょうか?



その方法はSSCライティングで知ることが出来ます。
⇒ SSCライティングとは


良ければ覗いてみてくださいね。



モリシンはもっと、精読率がよくなったら
この方法を使ってみたいと思います。


内容にもよりますが、
読者が少ないとあまり意味がないですからね。




<ブログアフィリエイトで奇跡の果てにのTOPへ>

スポンサーサイト

コメント

初めておじゃまします。

ドロンパ原田と申します。

あし@よりお伺いさせて頂きました。

貴サイトにて勉強させて頂きました。

また勉強におじゃまさせて頂きます。

応援ぽちっと

モリシンさん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

携帯からであんなに熱く語って
もらえるのは嬉しいですね^^

応援します!
ぽち~
  • [2009/06/06 22:57]
  • URL |
  • ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略@キョン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モリシンさん、初めまして。

あし@から来ました。

モリシンさんの記事
とても協調できます。

応援します!

いつもお世話になっております
しんとんです^^

反応があるって良いですね
コメントにしても
メールにしても
行動してくれている事が
どれだけ難しい事なのか
よく考えて記事を重ねたいですね

応援☆
  • [2009/06/07 09:36]
  • URL |
  • しんとん☆PPCで悪戦苦闘
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

アクセス分析は、いろいろ勉強になりますよね。
直帰率も気になることろですが、
やはりレビュー記事がどの程度読まれているか、
また、読まれている時間はどれくらいかが気になりますね。

では今日も、心より応援させて頂きます。

モリシンさん、こんばんは!
hiroです。

先日は、コメントを頂きうれしかったです。
ありがとうございます。


しかも、ブログを紹介していただきまして
大変ありがたいとともに、恐縮しております。


本当にその時思ったので携帯よりコメントさせていただいたことが
少しでもモリシンさんのお力になれていたなんて、とてもうれしいです^^


おかげさまで私もとてもいい気持ちにならせていただきました。
感謝です。



私もモリシンさんのように分析しながら、多くの方に訪問してお役に立てる
ブログになれるように今後も頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました。


もしよろしかったら、
今後ともよろしくお願いいたします。


モリシンさんへ感謝を込めて応援ポチ☆
  • [2009/06/07 22:08]
  • URL |
  • ネットビジネス初心者がブログアフィリエイトで成功する方法 hiro
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは!^^ミミです。

あったかい気持ちって、
ほんとに伝わりますよねー。
ひそかに応援してくれてる人がいると、ほんとにありがたい。ウル
応援していまーす^-^v


応援ポチ☆
  • [2009/06/07 23:42]
  • URL |
  • ミミ@情報商材アフィリエイト レビューと評価わくわくネット副
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モリシンさん
こんばんは、ごろはちです。

うわー、言ってることわかるなー。
ちょっき(ベストじゃないですよ)されてるのがわかると、辛いですよねー。
おもわず自分のところも調べてみちゃいましたよ。

ではでは、応援ぽちりと帰ります。
  • [2009/06/08 02:38]
  • URL |
  • ごろはちブログアフィリエイト簡単製作、ガバガバ稼ぐ情報比較
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

直帰率が、減ってきて
よかったですね^^

うれしいコメントも増えてくると
幸せですよね~~


応援します!ぽち^^
  • [2009/06/08 14:06]
  • URL |
  • サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして

はじめまして、あし@からお邪魔しました。訪問有り難うございます。

マーケティングリサーチというと聞こえが大げさかもしれませんが、顧客のニーズを把握するには必要なことですね。ただの取引ではなく、お互いが「良かった」と思えるには必要なリサーチだと思います。

参考にさせて頂きました。応援させて下さいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する
RANKING
人気ブログランキングへ 

