スポンサーサイト 


読者さんが迷わないような記事 

読者さんが迷わないような記事


迷うという言葉にも何をということに
なりますね。


例えば


道を迷う

言葉に迷う

実行するかどうか迷う


いろいろありますね。


記事作成において
注意すべきことがあります。


人気ブログランキング ← 本日は●位です。

その前にお知らせです。


ネットビジネス大百科の和佐大輔さんが
無料プレゼント企画をされています。


詳しくはこちらをどうぞ。
⇒ 和佐大輔さんの無料DVD1000名限定プレゼント情報



では、本題です。


アフィエイエイターとしては
ある商材、また、物販なら商品、
これらを紹介することが仕事なのですが、

それらのセールスレターへアクセスを流すということが
最も重要になってきます。


しかし、紹介の段階で読者さんに向け
あれもいいですが、これもいいですよみたいに

お好きなものを選んでくださいねと紹介されると
読者さんは迷ってしまいます。


紹介している側から言えば、
本当に魅力的なものを紹介しているだけですが、

人間の心理としては、

選択肢が多いと
かえって選択しないものです。


お世話になっている方が紹介されていた
動画を拝借させていただきます。


こちらをどうぞ。
⇒ youtube動画


要するに出口をひとつにしましょう

ということです。


読者さんの選択肢は

セールスページへ行くか、クローズするかの
2択がベターです。


しかし、ブログ内は巡回して
みてもらいたいものです。


関連記事なども読んでもらいたいですよね。


だから、ブログ内での紹介は
すべてレビューページにアクセスを
集めるようにしましょう。


レビューページでは
販売ページか記事を閉じるかの2択です。


また、類似品の紹介では比較して
紹介する場合もあります。


その場合もやはり、レビューページに
アクセスを集めましょう。


人間ってねトンネルに入って
進む方向がいくつもあると
怖くなって入口に戻るものなんです。


入口に戻るということは、
つまり、記事を閉じてしまうと
いうことですよ。


記事内は巡回しやすいように
でも、出口はひとつにするよう
工夫しましょうね。


記事の書き方でもっと詳しく書いているのは
サトウラインメソッドです。


詳しくはこちらです。
⇒ サトウラインメソッドレビュー


ご質問、ご相談は遠慮なくいつでもどうぞ。
⇒ メールフォーム


人気ブログランキング


<ブログアフィリエイトで奇跡の果てにのTOPへ>


スポンサーサイト

コメント

こんにちは!つかさです^^

いつも訪問コメント
ありがとうございます!

ほんとですね^^
ついついあれもこれも
書きたくなって出口が
増えつつあります^^;

迷わせないように
意識して取り組んで行きたいです^^

また寄らせて下さい♪
応援です^^
  • [2009/03/17 15:00]
  • URL |
  • ゼウス30万!★つかさPPCブログ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モリシンさん

みず穂です。

今日の記事、とても、ためになりました。

自分では気がつかずあれもこれも
良いと思い紹介しても
お客さんはどれを選べばよいのか
本当にまよって
しまうと思います。

動画とてもよかったです。

納得です。

これからはこんな点
気をつけていかなくては。

当たり前のことですけど、
本人は気がつかない人間の心理学ですね。

応援します。

モリシンさん、
こんにちは。志麻です♪
いつも応援ありがとうございます^^

出口は一つがいいとわかっていても、
いろいろ提示してあげたほうが、
自分で決めたっていう意識が持てて
いいんじゃないかな~とか
いろいろ考えちゃいます。

やっぱり出口は一つにしなきゃですね!

応援します♪
  • [2009/03/17 17:26]
  • URL |
  • ★志麻★PPCで稼ぐ方法暴露中♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モリシンさん、
こんにちは!

マニスです(^-^)
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

自分では「良かれ」と思っても、迷わせてしまっていることがあるんだろうなぁって思います。

ブログを通してみてもらえる場合
そのページだけのインパクト
バランスも必要ですよね。

ちょっと考えさせられました。
ありがとうございます!

真心込めて応援ポチポチ♪
  • [2009/03/17 18:41]
  • URL |
  • マニス【浦島太郎状態で情報収集中】
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モリシンさん、こんばんは!
リブです。

コメントありがとうございました^^


今回も濃い記事ですね…。
読者さんの信頼を得るには、
記事から記事へ、そしてレビューへ。
私もサトウラインメソッド買ったので、勉強していきます!

また遊びに来ますね^^

応援ポチッ☆
  • [2009/03/17 18:55]
  • URL |
  • リブ@ブログとメルマガで稼ぐ道案内人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モリシンさん、こんばんは!
オゼキチです。

ブログ訪問、ありがとうございます!
自己アフィリでも報酬があると
うれしいですよね^^

自分も優柔不断なので、
おすすめが一つあったほうが
迷わなくていいです。

ためになる記事でした!
応援します。ポチッ!
  • [2009/03/17 19:58]
  • URL |
  • オゼキチ@笑うブログアフィリエイト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モリシンさん、こんばんは!
プラス姿考のken+です。

読者が迷わない
記事を書こうとして
たまに自分が迷います><

応援ぽち!

こんばんは

唐人です

色んなものを紹介されると

確かに、どれが本当にいいのか迷ってしまいますよね^^;

応援ポチ!

こんばんは!ZIGです。

いつも応援ありがとうございます。

読者さんが迷わないようにする
意識は常に持っていなきゃって
思います。

自分が迷わないように気をつけ
なければって感じですね^^;

応援ポチです♪
  • [2009/03/17 21:37]
  • URL |
  • ZIG@特典付でCDプレゼント中
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モリシンさん

こんばんは!
りさパパです。

出口はひとつ、ですよね ^^

PS.successlab見ました。
濃いです!

早くもっと見たいです。
時間を作らねば^^;

応援ポチッ!
  • [2009/03/17 21:47]
  • URL |
  • 幸せ感覚でアフィリエイト♪りさパパ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは、うさぎママです。

確かに、あれもいいしこれもいいです。
と紹介されると、わからなくなりますね。
いつも、読む方の立場に立って記事を書かなければいけませんね。

ぽちします。

迷う記事?

私は、好き勝手に書くのでまずいですね。
やはり、系統だてて書くことを心がけて読みやすく丁寧に書く訓練もしていかないといけないかもしれません。

>記事の書き方でもっと詳しく書いているのはサトウラインメソッドです。

この辺をもっと勉強しないといけないんでしょうね。

では、応援でポチ

モリシンさん、
こんばんは!
高校生アフィリエイターのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

迷わせてしまうと、
出口にたどり着きませんからね^^;

一本道が一番なんですが。

応援します!
ぽち~
  • [2009/03/17 22:21]
  • URL |
  • ブログアフィリエイトで稼ぐ高校生 キョン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは!
美音(みね)です。
いつもコメントありがとうございます!

そうですね。
たくさん提示されると、どれにすればいいのか
結局わからなくなったりします。

1点集中が大切ですね!

応援します、ポチ♪
  • [2009/03/17 23:16]
  • URL |
  • 美音(みね)特典できました☆
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは高山です

記事の書き方はまさにサトウラインメゾットに限ります

自分も結構勉強しています

応援します

モリシンさん
こんばんは、ごろはちです。

このCM見たことある!
たくさんあると迷ってしまうを分かりやすく、
紹介したCMですね。

わかちゃいるけど、どうしても増やしちゃうんでしょうね。

売る側の心理ですか・・・
ではでは、応援ぽちりと帰ります。
  • [2009/03/18 00:58]
  • URL |
  • ごろはちの旦那、簡単アフィリエイトでガバガバ稼ぐ!情報比較で
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モリシンさん、こんばんは。
コメントありがとうございました!
しばせんです。

このCMも面白いですね^^
最後に自分が迷ってる。。。

ブログも慣れるまでは
意識してそうすべきですね^^

勉強になりました。

応援ぽち☆

こんばんは!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

なるほど、トンネルの中のお話は
とても説得力がありますね。
やっぱり出口は1つ。
あらためて、勉強になりました。

では今日も、心より応援させて頂きます。

おはようございます!
ミミです。

このCM見たことあります!
まさにトンネル理論。
心理をついた分析をされてますね。
すばらしいと思いました。
サトウラインのドデカ文字を思い出しました^^

モリシンさん、こんにちは
しんとんです

記事の書き方には 
いつも苦労します
分かっていても出口を大量に作って
迷わせてしまっています
参考になりました

ありがとうございます^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する
RANKING
人気ブログランキングへ 

