スポンサーサイト 


初心者意識を出さない 

初心者意識を出さない


前日に引き続き
記事作成上の注意を紹介します。


自分が大丈夫かどうか
確認してみてくださいね。


人気ブログランキング ← 本日は●位です。

その前にお知らせです。


アフィリエイトコンテストが始まり、
豪華特典がプレゼントされます。


商品のジューサーが人気のようですね。


詳しくはこちらをどうぞ。
⇒ お知らせ記事 無料です。



では、本題。


昨日は記事作成上の基本的な部分に
触れていました。


読みやすさを意識する。
⇒ 昨日の記事


本日も基本的なことです。


それは、初心者意識を出さないということ。


あなたは、ブログを介して何らかの商品を
買ってもらい、収入を得ています。


お金をいただく以上、プロです。


自分自身に対しては、初心者であることを
否定できませんが、

読者さんに対しては責任あるプロであるべきです。


例えば、


あるお店があります。


そこは、右も左も分かっていない初心者が
営んでいます。


商品はどこでも買うことが出来る品揃えです。


立地条件がいい(近所)。

そこででしか買うことが出来ない。


という条件がない限り、
そこでは買わないのではないでしょうか。


また、あるお店では


新規オープンしました。


この道の初心者ですが、
どうぞよろしくお願いします。


なんて、宣伝しませんよね。


つまり、例え初心者であれ、

「私は初心者です。」

「知りません。」

「まだまだです。」

このようなことを自分のブログで
アピールする必要はないのです。


知らないならば調べるだけです。


まだまだならば努力するだけです。


だからと言ってウソはダメですよ。


それこそ信頼を失います。


しかし、初心者意識を出さないといっても
初心は忘れてはいけませんよ。


ブログの運営に慣れてくると
つい専門用語を使ったりします。


初心者のあなたの見込み客になり得るのは
おそらく、あなたより初心者の方ではないでしょうか。


そのような方に専門用語が伝わりますか?


なるべく、初心者でも
欲を言えば中学生くらいにでも
伝わる表現を使いましょうね。


どうしても専門用語を使わないとダメなときは、
その説明をしてあげたほうが読者さんにとっても
役にたちますよね。


心当たりがあれば、正すのみです。



★あなたの立つ位置で、今必要な
商材は変わっていきます。

優良情報レビュー一覧

私のおすすめ情報商材レビュー一覧です。
あなたにピッタリな情報が見つかります!
参考にしてくださいね。


私からの購入者には特典付です。


他の役立つ情報も見てみよう!
新しい、学べる話題がたっぷりです^^

人気ブログランキング



<ブログアフィリエイトで奇跡の果てにのTOPへ>


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。モリシンさん。
仁海です。
いつもお世話になってます。

初心者意識を出さない事と嘘をつかないこと。
微妙な感じで、難しいところですが、
大事ですね。



心を込めて応援しますポチ!

モリシンさん
こんにちは、ひで蔵です

いつもご訪問ありがとうございます。

ブログを運営していること自体が
一歩進んだことですから
自身を持って実践して行きたいですね。

またお伺いします
熱烈☆応援させていただきました
  • [2009/03/13 13:17]
  • URL |
  • ひで蔵@アフィリエイト稼ぐパワーブログ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モリシンさん、はじめまして!
リブと申します。

コメントありがとうございました^^

初心者ではなく、プロ意識をもつ。
なおかつ、初心は忘れない。
これができるようになることが、一番重要ですよね。

また遊びに来ますね^^

応援ポチッ☆
  • [2009/03/13 16:13]
  • URL |
  • リブ@ブログとメルマガで稼ぐ道案内人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モリシンさん
みず穂です
ご訪問有難うございました。

そして,足跡とプロぞうの
御指摘有難うございました。

モリシンさんの記事、心にずっしりと来ます。

やはり心の中ではまよいがたくさんあるんですよね。

でも、自分がアフェリエイトをしているという
責任と自覚をきっちり持たなくては、
やっていく資格はないと思います。

だからと言って知らないのに、
知ったかぶりもだめですけど。
モリシンさんのレポート登録しました。
楽しみにしていますが、まだ連絡ないです。

もう一回登録したらよいでしょうか?

それでは

応援して帰ります。

モリシンさん、こんばんは!
プラス姿考のken+です。

基本ですね。
営業の世界では
ハッタリでもいいから
プロらしくしろと。

ホントにハッタリじゃ
まずいですけどね。

応援ぽち!

モリシンさん

どうも
ジュンです^^

ブログへの温かいコメント
応援感謝です!

誰だって
初心者の人から学びを得ようとは
思わないから
プロ意識は大切な心構えですよね


プロになる前から
プロ意識を持つ事が大切ですね♪

それでは今回の記事も参考になりました。
次回の記事も勉強させてくださいね。

それでは
応援です!

ポチッ!
  • [2009/03/13 21:51]
  • URL |
  • アカウント&パスワード管理無料ツール
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは!てつやです。

気を付けてはいるものの、
つい専門用語を使ってしまう
ことはありますね。
正さねば^^

応援ポチッ!
  • [2009/03/13 21:51]
  • URL |
  • ブログアフィリエイトで副業!@てつや
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まろっちです(^o^)/

いつもご訪問暖かいコメント
ありがとうございます!

つい専門用語が飛び出してしまいますね。気をつけようと思います。

プロとして意識を持たないと
自信のない人から物は
売れるはずがないですしね。

応援ぽち^^
  • [2009/03/13 23:05]
  • URL |
  • まろっち@アフィリで幸せ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは高山です

自身のブログでも書いたのですが専門用語や政治家くさい言葉は嫌われるのがオチです

応援します

モリシンさん、
こんばんは!
高校生アフィリエイターのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

初心者からは初心者は
買いませんからね。

応援します!
ぽち~
  • [2009/03/13 23:38]
  • URL |
  • ブログアフィリエイトで稼ぐ高校生 キョン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして、モリシンさん。
いんぐらむと申します。

ランキングから訪問しました。

初心者意識を出さない、この重要性はすごくわかりますね。特に実績を持たないでアフィリに入って来た人はやってしまいがちですよね。この意識が消えない限り、いつまで経っても読者さんの信頼は得られないのかな、と思いますね。

応援させて頂きます。

モリシンさん
こんばんは、ごろはちです。

アフィリエイト用のブログを作った時から、
もうアフィリエイターですから、完全なプロですよね。

プロである以上、相手に悟られないようにしなくてはいけませんね。

ではでは、応援ぽちりと帰ります。
  • [2009/03/14 03:09]
  • URL |
  • ごろはち@ブログアフィリエイト、簡単制作ガバガバ稼ぐ!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは

唐人です

そうですね、本当に稼ぎたいのであれば

初心者をイメージするような記事はやめた方がいいですね

まあ、僕のように趣味でやっているならいいですけど^^;

応援ポチ!
  • [2009/03/14 03:39]
  • URL |
  • らいぶらりんオフ満点&満足な所@唐人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モリシンさん、おはようございます(^ ^

堂々とやればイイんですよネ!!
慣れてないと
モジモジ仕勝ちになるのはわかりますが(^ ^;
それが妙な味になってる
場合もたまにはあるケドね。

応援ポチッ☆!
  • [2009/03/14 09:44]
  • URL |
  • ホワイトデーキャンペーン開催中!☆マカロン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モリシンさん、こんばんワ(^ ^

立ち寄りましたが、
更新前でいらっしゃるようですネ!!
応援してきます、ポチッ☆!
  • [2009/03/15 04:39]
  • URL |
  • ホワイトデーキャンペーン開催中!☆マカロン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する
RANKING
人気ブログランキングへ 

